ムギヲ ですっ。

2010年の12月に家族の一員となった、スコティッシュフォールドのムギちゃん(♂) 「狂おしい程愛してます!」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名前の由来

猫の名前ランキングのイベントページをみたら、今年の人気の名前は「もも」ちゃん
だそうです。たろうママのところも「桃」ちゃんですね

ブログの更新をmixiの日記にリンクさせているのですが、マイミクさんからムギの名前の
由来について…

『谷岡ヤスジさんの漫画「ど忠犬ハジ公」に出てくる野良猫「ムギギ」からつけたのですか?』

と質問されました

ムギギ!!!懐かしい〜。

ど忠犬ハジ公のムギギが由来なんて!?
「あぁ 昭和の香りは、魅惑の香り〜」 という感じでとっても素敵なのですが、残念ながら
違います。

ムギちゃんを迎えに行くまで、そりゃぁもう色々考えました。。。考えれば考えるほど大袈裟な
名前になって、どうもしっくりした名前が決まらないままムギちゃんを迎えにいった帰り道…

目に飛び込んできたのが、麦とろ定食のお店
mugutan.jpg

「旦那さん」ムギっていいんじゃない
「うーらら」いいねぇ呼びやすくてかわいい

とあっさり決まったのでした

きほん「ムギ」ですが、いたずらしたときは「ムギヲめっ」と呼んで
かわゆいときは「むぎたん」と呼んでいます




おまけの写真 まんまるビー玉おめめのむぎたん

IMG_5711.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/13(水) 17:51:50|
  2. これまでの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

OOH LALA

Author:OOH LALA
こんにちは。うーららです。
愛猫ムギちゃんの猛烈なカワユさを自慢するため
人生初のブログです。

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ランキング参加中1クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (25)
これまでの話 (3)
へんな生き物 (5)
動画 (2)
健康 (2)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

