ムギヲ ですっ。

2010年の12月に家族の一員となった、スコティッシュフォールドのムギちゃん(♂) 「狂おしい程愛してます!」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名前の由来

猫の名前ランキングのイベントページをみたら、今年の人気の名前は「もも」ちゃん
だそうです。たろうママのところも「桃」ちゃんですね

ブログの更新をmixiの日記にリンクさせているのですが、マイミクさんからムギの名前の
由来について…

『谷岡ヤスジさんの漫画「ど忠犬ハジ公」に出てくる野良猫「ムギギ」からつけたのですか?』

と質問されました

ムギギ!!!懐かしい〜。

ど忠犬ハジ公のムギギが由来なんて!?
「あぁ 昭和の香りは、魅惑の香り〜」 という感じでとっても素敵なのですが、残念ながら
違います。

ムギちゃんを迎えに行くまで、そりゃぁもう色々考えました。。。考えれば考えるほど大袈裟な
名前になって、どうもしっくりした名前が決まらないままムギちゃんを迎えにいった帰り道…

目に飛び込んできたのが、麦とろ定食のお店
mugutan.jpg

「旦那さん」ムギっていいんじゃない
「うーらら」いいねぇ呼びやすくてかわいい

とあっさり決まったのでした

きほん「ムギ」ですが、いたずらしたときは「ムギヲめっ」と呼んで
かわゆいときは「むぎたん」と呼んでいます




おまけの写真 まんまるビー玉おめめのむぎたん

IMG_5711.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/13(水) 17:51:50|
  2. これまでの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<お届けもの | ホーム | ムギちゃんの運動 その2>>

コメント

ぎゃー!!!むぎ君ママ、画面に向かって吹きだしてしまいましたv-354
ま、たろうの名前の由来も似たようなもんですv-290
むぎ君、相変わらず可愛いなぁ~v-343
  1. URL |
  2. 2011/07/13(水) 20:45:48 |
  3. たろうママ #leZ/Kumg
  4. [ 編集 ]

いい写真!

とってもかわいい。
ムギちゃんしあわせそうだなあ。
  1. URL |
  2. 2011/07/14(木) 04:57:08 |
  3. こもだまり #.rEgMis2
  4. [ 編集 ]

検索、検索っ!

してみましたっ!楽しそうな漫画ですね~♪
ココちゃんも17位に居ましたね!
お店の『むぎたん』どんなでしょうね~美味しそう。
うちのめろんは娘が付けたのですが、
大好物なのであっという間に決まりました!
  1. URL |
  2. 2011/07/14(木) 07:46:56 |
  3. メロンママ #-
  4. [ 編集 ]

ムギちゃんって そんな名前の由来だったのか~
うちの七は最初女の子で売りに出されてて 旦那が松嶋菜々子さんのファンで
菜々にしたのですが。。。途中で男の子とわかり 字を変更しました。
それからは呼びやすい漢字の名前を色々つけました☆
みんなから 何て読むの~?って聞かれる事が多いですけど^^。
  1. URL |
  2. 2011/07/14(木) 09:25:23 |
  3. ななスコママ #0XDTUt7w
  4. [ 編集 ]

たろうママ
 壁に赤い字で「むぎたん」ってインパクトありますよね〜v-291
 こんど桃ちゃんとたろうくんの名前の由来も教えて下さい〜。

こもだまりさん
 コメントありがとうです。元気ですか〜v-278
 毎日暑いですがご自愛くださいね。

けんさくママ
 あ、違ったv-8  メロンママv-237
 私も牛タン、麦とろは「ねぎし」でしか食べた事ないのですが、美味しいですv-371
 「 めろんちゃん」はお嬢さんが名付け親なのですね! 女の子らしくて可愛い名前ですv-238
 
ななスコママ
 え〜っv-405 そんなこともあるのですね。。。
 「七くん」シンプルでかっこいいです。
 最近は人間のお子さんの名前もふりがなが無いと読めない名前が多いですよね〜。
  1. URL |
  2. 2011/07/14(木) 11:10:12 |
  3. OOH LALA #dfsFvJus
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mugimugi618.blog.fc2.com/tb.php/15-07e0230b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

OOH LALA

Author:OOH LALA
こんにちは。うーららです。
愛猫ムギちゃんの猛烈なカワユさを自慢するため
人生初のブログです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキング参加中1クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (25)
これまでの話 (3)
へんな生き物 (5)
動画 (2)
健康 (2)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

