ムギヲ ですっ。

2010年の12月に家族の一員となった、スコティッシュフォールドのムギちゃん(♂) 「狂おしい程愛してます!」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ムギヲvsドリアン

また、夏らしくなってきましたね。 早くも夏バテ気味です。

さて、実は私ドリアンが大好物です。毎年この時期に近所の八百屋さんで、
安く買えるのですが、今年はなかなか入荷が無くて禁断症状だったのですが、
やっと買えました〜






IMG_6282.jpg

匍匐前進で近づいてみる。。。。







IMG_6283.jpg

ニオイを嗅いでみる。。。







IMG_6287.jpg

回り込んでみる。。。







IMG_6288.jpg

再度ニオイを嗅いでみる。。。







IMG_6290.jpg

よく観察してみる。。。







IMG_6291.jpg

飽きる。。。




あぁ 部屋中 かぐわしくて、昨晩うなされましたが
はやく食べたいな、凄く栄養があるので、夏バテ解消です。














テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/26(火) 21:09:21|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<リクエストにお応えして… | ホーム | 本日のお届けもの>>

コメント

えー!あのくっさいドリアン??どうやって食べるんですか?禁断症状になるほど美味しいんですか?
  1. URL |
  2. 2011/07/26(火) 21:45:06 |
  3. ココママ #9nWH72xI
  4. [ 編集 ]

ドリアン買えてよかったですね!タイによく行ったのですが(寺院めぐり)母が「熟れたのは匂いも気にならないし、本当においしい!」と大絶賛でしたが、そういうものなのでしょうか??むぎ君、最後には飽きちゃったんですね~。段ボールよりドリアンの方が面白そうですけどねe-440
むぎ君のほふく前進、可愛い~!
  1. URL |
  2. 2011/07/26(火) 21:46:30 |
  3. たろうママ #leZ/Kumg
  4. [ 編集 ]

ドリアンですか~♪

私は先週末に初めてドラゴンフルーツを食べました★
キゥイの触感で味が薄いものでした。
ドラゴンフルーツ、未知です(*^^)見たこともないです。
その私から見ると食べてはいけないオーラがプンプンですが、
うーららさん、通っぽいですし魅惑の味なのでしょうね★
絨毯の色と同化してるし、
ムギくんの興味深々顔がかわいいです~♪
  1. URL |
  2. 2011/07/26(火) 22:32:40 |
  3. メロンママ #-
  4. [ 編集 ]

ココママ
 そうです。あのくさいドリアンです。熟してくると自然に割れるので軍手などで裂いて
 中身を食べます。カスタードクリームみたいで美味しいです。種は蒸すとジャガイモ
 みたいです。ビタミンミネラル豊富で夏バテ解消に良いのです。

たろうママ
 いいなぁ!タイ行きたいです。私はもともとクサイ食べ物全般好きなので、(くさやとか
 ヤギのチーズとか)ニオイは気にならないです。おいし〜ですよ。
 ムギちゃんはもっと面白い反応を期待したのですが。。。案外フツーでした。
 
  1. URL |
  2. 2011/07/26(火) 22:39:17 |
  3. OOH LALA #-
  4. [ 編集 ]

メロンママ
 ドラゴンフルーツ!沖縄に行ったとき食べました〜。見た目キョーレツですが味は
 なにげに淡白ですよね。
 食べてはいけないオーラ  v-356
 あはは、まさに。。。でも癖になるんですぅー。
  1. URL |
  2. 2011/07/26(火) 22:55:27 |
  3. OOH LALA #-
  4. [ 編集 ]

すごく慎重に対処していますねえ。
  1. URL |
  2. 2011/07/26(火) 23:37:14 |
  3. ☆アルファ☆ #c/HYxa/Q
  4. [ 編集 ]

えードリアンって~かなり匂いがキョーレツなんじゃ?
食べたことはないですね~クサイとうわさは聞きますが。。。
美味しいんですか。。。興味はあるかも。。。
ムギちゃん 匂いを嗅いでみてどうなのかな?
匂い嗅いだり 観察してみたり ニャンコ的には
ノープロブレムな匂いなんでしょうね~
  1. URL |
  2. 2011/07/27(水) 00:06:31 |
  3. ななスコママ #0XDTUt7w
  4. [ 編集 ]

アルファさん
 そうですね〜最初、飛びかかったり猫パンチしたりしたら、ムギヲが怪我するかもと
 心配でしたが、凄く冷静でしたー。

ななスコママ
 今朝食べました!美味しかったですー。ムギちゃんは嫌がる様子もなく
 薄い反応でしたが、実を食べているときは、テーブルに登ってきて
 凄く食べたそうに寄ってきましたが、お腹の中で発酵したり、もしや消化できない
 のでは? とか…なんか怖いのであげませんでした。
  1. URL |
  2. 2011/07/27(水) 12:17:16 |
  3. OOH LALA #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ、一枚目の画像は"ドリアンを探せ!!"かと思いました(ラグと同化してる)v-291
ドリアンって実物見たことないんですけど、やっぱり匂いがきついという噂は聞いています。
カスタードクリームみたいってどんなんだろうv-361v-361v-361
中身が凄く気になりますっっ!!中の映像も是非見せてくださいね。
でもムギちゃんは結構平気そう。そんなにキツイ匂いではないのかなv-401
  1. URL |
  2. 2011/07/27(水) 14:37:41 |
  3. ノアール #-
  4. [ 編集 ]

ノアールさん
 あはは、ドリアンを探せ! 今度はそうします〜v-8
 ニオイは強烈ですが、ムギちゃんはいつもと変わった様子は無かった
 ですね〜。中身は今朝写真を撮らずに食べてしまったので
 またの機会に、チャレンジしてみますねー。
  1. URL |
  2. 2011/07/27(水) 15:20:57 |
  3. OOH LALA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mugimugi618.blog.fc2.com/tb.php/20-d41d6393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

OOH LALA

Author:OOH LALA
こんにちは。うーららです。
愛猫ムギちゃんの猛烈なカワユさを自慢するため
人生初のブログです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキング参加中1クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (25)
これまでの話 (3)
へんな生き物 (5)
動画 (2)
健康 (2)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

