ムギヲ ですっ。

2010年の12月に家族の一員となった、スコティッシュフォールドのムギちゃん(♂) 「狂おしい程愛してます!」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ムギちゃんの食事

ムギちゃんは食が細い。お水もあまり飲まないかも。
 
びっくりだけど、「お腹空いたよ〜」とおねだりされた事がほとんどないのです。
さすがに茹でたササミには目がないけど、あげない日に「くれくれ」攻撃はないです。

ムギちゃんの脳は「遊んでよぉ」「かまってちょうだい」でほぼ占められているようで
カリカリもすぐ飽きてしまう。ちゃんと推奨される量をはかってあげてるのですが、
いつも残してしまうのです。




6396.jpg




ノアールママのHPでだらだら食いをさけるために、食べ残しは片付けましょうと
教えてもらっていたにもかかわらず、あんまりちょっとしか食べないものだから、
ついつい置きっぱなしにする事が増えてしまって、今では立派な「だらだら食い大王」に
なってしまいました

3日おき位で、カリカリの種類を買えたりお水も何カ所か置いてるのですが。。。

でも毎日超元気だし、すごく大きくなってるし、いいのかな〜とあまり気にしていなかったの
ですが、先日たろうママのブログで、猫ちゃんの食器を紹介してくれていた記事を見て
目からウロコがっ


そっか!器でそんなに違うのか〜



ムギちゃんの食器

IMG_6382.jpg

ダイソーですっ




IMG_6379.jpg

鼻にしわ寄せて、がんばって食べてます



男の子は尿結石になりやすいので、お水は沢山飲んでほしいから、うちもがぶ飲みボウル
買おうかなーと考えましたが。。。



ひらめきました!




IMG_6383.jpg

じゃじゃーん。

このコップに入れたドーナッツ型は遠赤外線陶器「天才シェフ」といって、お水を美味しくしたり
ご飯を美味しく炊いたりする森修焼の陶器です。




IMG_6390.jpg

試しにコップに入れてみたら、いっぱいお水飲んでくれました




ムギちゃんたら、グルメ〜。




今度カリカリの器も食べやすいのに、しようね!




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/18(木) 11:54:37|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ムギヲ iPhoneでビジュアル強化! | ホーム | 恐怖!あなたの知らない世界>>

コメント

ええーー ムギちゃんのニャンコ食器 うちの人間様のと同じだなんて。。。
ちょっとショックだわ~♪
安くてかわいいニャンコグッズと思い ダイソーで買っちゃいました~。
コップのお水も上手に飲めてますね~
コップに中に何かあれば うちの子は手ですくいそうだわ~☆
そして あたり一面水びたし。。。
  1. URL |
  2. 2011/08/18(木) 19:37:06 |
  3. ななスコママ #0XDTUt7w
  4. [ 編集 ]

むぎちゃあ~ん!お盆中は更新が無いのかと寂しく思っていたので、とてもとても嬉しいですv-238
コップでお水を飲むむぎちゃんに、グッドアイデアですねv-353
しかし、、、遊ぶことと食べることにしか興味の無いたろうちゃん、、、本当に兄弟か?!v-356
  1. URL |
  2. 2011/08/18(木) 21:07:51 |
  3. たろうママ #leZ/Kumg
  4. [ 編集 ]

ななスコママ
 あららっ ムギちゃんとお揃いでしたかーv-291
 でもこれ、人間様用ですものね! ペットコーナーにあった、プラスチックのうつわより、
 陶器の方がなんとなく良いかなと思いまして、ムギちゃんのお水とカリカリ用に
 使ってしまいました。。。猫ちゃんお皿可愛いですよねv-343

たろうママ
 お盆は、殆ど出かけずWiiのゲームでリズム天国をひたすらやり続けて、
 更新をさぼってしまいましたv-356
 こんなだめ飼い主のブログをいつも見て下さってありがとうございます。
 たろうママやななスコママもそうですし…皆さん お仕事やお勉強など
 とても忙しいのに毎日ブログを更新されて、尊敬しますv-237
 
  1. URL |
  2. 2011/08/18(木) 22:34:15 |
  3. OOH LALA #-
  4. [ 編集 ]

むぎくん、食にあんまり関心無しですか。
フードハンター・メロンの食への関心はすごいですよっ。
ご飯の時だけは走ってきますから!犬っぽいですよ~
『ごはん?』の問いかけには『にゃ~』とお返事するようになりましたから!

水ですが、うちも相変わらずグラスの水をメインに飲んでいます。
エアコンを付けていても30度近くは室温があるので
日中は2.3時間置きに水を変えています。(ちなみにダイニングテーブルでv-272
そのおかげかメロンもよく水を飲んでいます。
ムギちゃんのリングもいい効果がありそうですね!

獣医の先生が言ってましたが、
水は飲み過ぎてもそれは病気の可能性もあるとのこと。
150CCとか飲んだらそれはもう病気だそうで気を付けてくださいと言われました。

メロンはお出かけの時は退屈しないようにカリカリをいろんな場所に
チョコっとずつ置いてます。
なのに私たちが身支度している横でもう探して食べ始めますから(^_^;)
遊び好きなムギちゃんですから、
『カリカリ探し遊び』をしながらフードを食べる、ってのはどうですかね?
  1. URL |
  2. 2011/08/18(木) 23:46:34 |
  3. メロンママ #-
  4. [ 編集 ]

メロンママ
 色々工夫されているのですね!犬っぽいフードハンターメロンちゃん!見てみたい。
 ムギもオモチャを投げると取ってくるので、その辺は犬っぽいですが、足下に
 寄ってきて、お腹空いたのかなと思ってご飯あげても、3粒くらい食べてまた
 おねだりするので、オモチャを出してくると大喜びで遊び始めるんです。。。
 お水の飲み過ぎもだめなのですねっ。知りませんでした。ムギちゃんは飲んでも
 100ccに満たないかな。。。「カリカリ探し遊び」可愛いですね。ムギちゃん実は
 外出してて、誰もいないときの方が餌の減りが早いかもv-356
  1. URL |
  2. 2011/08/19(金) 11:47:54 |
  3. OOH LALA #-
  4. [ 編集 ]

うちのココは太り気味ですが、やはりゴハンの時以外は「ちょーだい!」攻撃はあまりありませんねぇ。一週間に一度の「ささみ」の時には瞳孔が開いて興奮しますが・・。
うちは、私が留守をする時間が長いので「自動給餌器」なる物を使っています。毎日時間通りにタイマーでゴハンが出てきて、勝手に食べているので、仕事が遅くなっても「お腹を空かせているのでは!」と心配する必要がありません。でも、ゴハンをあげて喜ぶ顔も見たいので、家にいるときは電源を切ってます。
たろうママの紹介してくれた器、私も欲しいなぁと思っているところです。
  1. URL |
  2. 2011/08/19(金) 16:48:56 |
  3. ココママ #9nWH72xI
  4. [ 編集 ]

なんと美しい食器!
ムギ君の食べ方もどことなく上品です。
  1. URL |
  2. 2011/08/19(金) 21:04:47 |
  3. ☆アルファ☆ #c/HYxa/Q
  4. [ 編集 ]

ココママ
 「自動給餌器」!!電動なのですね。友人のうちでちらっと見た事があって。。。
 ちょっと良いなと思ってました。あと。流れるお水給水機もありますよねー。
 あれは猫も喜びそう。ココさんもおねだりしないのですね。うふふ。かわゆい。

アルファさん
 おほめ頂きまして、どうもです。美しい食器でお上品に食べると言ったら
 モンプチって感じです。
 
  1. URL |
  2. 2011/08/19(金) 21:29:22 |
  3. OOH LALA #-
  4. [ 編集 ]

うちにいる子たちはご飯くれコールはないですが、ご飯の時間の少し前になるとなんか周りに集まってきて、圧力をかけてきますv-388
ムギちゃんは小食みたいですが、体重もちゃんとあるので心配ないですよね。
マーチは食欲魔人で、しっかり食べてます。適量を上げているにもかかわらず、何故かがっつりした体型で・・・たぶんムギちゃんより顔も大きいと思いますよ^^
ムギちゃんの食器、可愛いですねうちも欲しくなりました(㊟人間用に)。
ニャンズの食器はステンレスで揃えています。以前は陶器を使ってましたが、よく割ったりするので変えました(^^;)
水は「ヘルスウォーター」を愛用してますが、ホントにお勧めですよ。
ムギちゃんはコップ飲みが好きなんですね。
「天才シェフ」凄く気になります、今度買ってみようかな♪

  1. URL |
  2. 2011/08/20(土) 12:41:06 |
  3. ノアール #-
  4. [ 編集 ]

ノアールさん
 うふふ。くろくろ兄弟になら圧力かけられてみたいっv-398
 マーチ君お顔おっきくなったですか!ムギちゃんも結構がっしりしてます。
 筋肉質のアメショの血が濃いのかな。。。
 天才シェフ、色んな料理に使えておすすめです。ウチは玄米よく食べるので、
 圧力鍋に一緒に入れると、とても美味しくご飯が炊けます。おまけでついてきた
 ミニシェフというのをムギちゃんのコップに入れてみました。
 http://www.binchoutan.com/shinsyuyaki3.html
 ここに詳しく載ってますー。
 
  1. URL |
  2. 2011/08/20(土) 15:45:28 |
  3. OOH LALA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mugimugi618.blog.fc2.com/tb.php/25-24914b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

OOH LALA

Author:OOH LALA
こんにちは。うーららです。
愛猫ムギちゃんの猛烈なカワユさを自慢するため
人生初のブログです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング参加中1クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (25)
これまでの話 (3)
へんな生き物 (5)
動画 (2)
健康 (2)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

