ムギヲ ですっ。

2010年の12月に家族の一員となった、スコティッシュフォールドのムギちゃん(♂) 「狂おしい程愛してます!」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっとお聞きしたいのですが…

 

 読書の秋という事で図書館で目についたので、借りてみました。



81270198.jpg



 動物の言葉が聞こえる女性が、アニマルコミュニケーターとして動物語の翻訳をする
 体験記です。とても面白く感動的なお話が沢山ありました。

 私もモニカさんみたく、ムギちゃんの言葉が聞こえればいいのに〜とちょっと
 うらやましくも思いましたが…

 言葉は通じないけれど、気持ちは通じてるよね〜。
 って感じもいいなと思います。




IMG_6443.jpg


 枕にしちゃってるし






 ムギちゃんがウチにきてもうすぐ1年かぁ〜。。。
 ときどき何考えてるのかさっぱりわからない時もあるけど







IMG_6264.jpg



 これからもよろしくね






  1. 2011/11/04(金) 10:55:40|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<お注射とご褒美 | ホーム | ムギヲ暖をとる。>>

コメント

ペットの声を翻訳してくれるiアプリがありますよ(嘘です
  1. URL |
  2. 2011/11/04(金) 22:24:16 |
  3. ☆アルファ☆ #c/HYxa/Q
  4. [ 編集 ]

アルファさんが開発して下さい!(笑)
  1. URL |
  2. 2011/11/05(土) 12:35:41 |
  3. OOH LALA #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりのむぎちゃん!お姿拝見できてうれしいですv-238
我が家のニャンズは「ごはん」「かにかま」の二言だけはしっかり理解しています!!
むぎちゃんママが書いていらしたように「言葉は通じていないけど、気持ちは通じている」って
一番最高だと思いますe-420

あ、むぎちゃんとたろちゃんの決定的に違うところを発見しました!
むぎちゃんは本を枕にしていますが、たろちゃんはかじりますe-350
  1. URL |
  2. 2011/11/05(土) 13:51:26 |
  3. たろうママ #leZ/Kumg
  4. [ 編集 ]

たろうママ
 カニかま!うちも買ってみたんですけど、すっごい喜びますねv-10
 もうっ 毎日「カニかま〜!」って言われますv-291

 やんちゃなたろう君はカジってしまうのですか!でもまん丸おめめで、お膝に
 きたら、ゆるしちゃいますね〜v-398
  1. URL |
  2. 2011/11/05(土) 16:08:01 |
  3. OOH LALA #-
  4. [ 編集 ]

ごはん、はバッチリですね♪

動物の言葉がわかるってすごく楽しそうだけど、
想像するとすごく大変かもしれませんねっ。
ごはん、あそぼっ、など片言が幸せかもしれませんよ(^v^)
『今日も出掛けるのニャ?』姑のように・・・なったりして~(^_^;)

あ、でも具合の悪い時言葉が解ると助かりますね!

ムギママさんの言葉は通じないけど、
気持ちは通じてる、納得です♪(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2011/11/05(土) 20:08:31 |
  3. メロンママ #-
  4. [ 編集 ]

メロンママ
 あはは!確かに。。。
 「帰りがおそいニャ!」    「このおもちゃは飽きたニャ!」
 「もっと真剣に遊びの相手をしてほしいニャ!」 「ささみが食べたいニャ!」
 とかとかとか…1日中言われそう〜
  
  1. URL |
  2. 2011/11/06(日) 23:59:16 |
  3. OOH LALA #-
  4. [ 編集 ]

確かに時々話が出来るといいなぁって思いますが、我が家のニャンズが全員しゃべりだしたら・・・ちょっと怖いです(>_<)
以前「にゃうりんがる」っていう、猫の言っていることが分かるおもちゃ?を買ったことがありますが、ぜんぜん使っていません。
見ているとだいたい言いたい事ってわかって来ますもんね。
あ、ただ具合が悪い時は「ここがこういう感じで・・・」って教えてくれると助かるな~!!
  1. URL |
  2. 2011/11/07(月) 11:14:44 |
  3. ノアール #-
  4. [ 編集 ]

ノアールさん
 小ニャン達が一斉にしゃべりだしたら、目が回りそうですねv-411
 でも、皆さんおっしゃられてますが、ペットは体調が悪い時など、じっと耐えている
 感じがせつないですよね。そういう時は、「お腹痛いよー」とか教えてほしい
 ですねー。
  1. URL |
  2. 2011/11/07(月) 23:28:12 |
  3. OOH LALA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mugimugi618.blog.fc2.com/tb.php/32-2fa2dbd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

OOH LALA

Author:OOH LALA
こんにちは。うーららです。
愛猫ムギちゃんの猛烈なカワユさを自慢するため
人生初のブログです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキング参加中1クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (25)
これまでの話 (3)
へんな生き物 (5)
動画 (2)
健康 (2)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

