ムギヲ ですっ。

2010年の12月に家族の一員となった、スコティッシュフォールドのムギちゃん(♂) 「狂おしい程愛してます!」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お注射とご褒美

 本日ムギちゃんはワクチンを注射してきました
 
 健康診断も問題無し 体重はちょっと減って4.6kg
 少し伸びてるから切っておきましょうと、爪も切ってもらいました。
 いつも、寝ぼけている時を狙ってがんばって自分で切っていたのですが
 抵抗されて一気に切れなかったりが多いですが、流石に獣医さんは
 手際良く、スパスパ切ってもらいました


 ムギヲ よくがんばった
 



 ということで、ご褒美に晩ご飯はウェットフードあげました

IMG_6534.jpg



 話変わりますが、前回のブログで紹介した本で、訳あって飼い主が変わった猫ちゃんが

 「今度の飼い主さんは餌をちょうどいい高さの台に乗せてくれるから、僕は屈んで食べなくて
  もいいんだ!とっても食べやすいよ!僕の事良くわかってくれる良いママだ!」

 って言ってる猫ちゃんが居て。。。
 そっそうなんだ〜 と思い、100均で良さげな台を買ってみました





IMG_6535.jpg

完食 ムギちゃんも台に乗せた方が食べやすいみたい。。。




IMG_6543.jpg

ふぃ〜っ 今日は大変だったぜよ・・・の図 




IMG_6541.jpg

でも猫缶ウマかった〜・・・の図  





  1. 2011/11/08(火) 18:17:43|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<模様替えとちゃぶ台猫 | ホーム | ちょっとお聞きしたいのですが…>>

コメント

なにごとにも動じない器の大きさを感じますなあ〜。
  1. URL |
  2. 2011/11/08(火) 19:03:04 |
  3. ☆アルファ☆ #c/HYxa/Q
  4. [ 編集 ]

アルファさん
 お家に帰ってきたら、すっかり忘れちゃったみたいですが v-356
 病院で診察してもらってる最中はプルプル震えながら、かなりの小心者っぷり
 だったのですよ。。。
  1. URL |
  2. 2011/11/09(水) 11:58:18 |
  3. OOH LALA #-
  4. [ 編集 ]

ムギちゃん、お疲れ様でした~!!
爪切りは嫌がる子って結構いるんですね。
大人ニャンコの場合は、ちょっと嫌かっても意外とやりやすいのですが、小さな子猫の場合はすごーく大変なんです。
まずカッターナイフのような薄くて鋭い爪を出して暴れる(^^;)
手が小さすぎてちゃんと押さえられない・・・そのうち手を切られる・・・
なのでタオルでぐるぐる巻きにして切る腕だけ出して爪切りしてますv-7

ご飯を残しがちな時、ティッシュの箱に載せてあげると残さなかったりするので、やはりご飯台はある方がいいみたいですね。v-218
  1. URL |
  2. 2011/11/09(水) 14:38:26 |
  3. ノアール #-
  4. [ 編集 ]

台、良さそうですね~!我が家も以前は少し高い台に乗せて、桃ちゃんには良かったのですが、、、
たろちゃんが遊んじゃうので、台は無くしちゃったんです。でも、もうたろちゃんも大人だから大丈夫かなー。
予防接種お疲れさまでした!よく頑張ったねv-238
爪切りは、たろちゃんも嫌がりますが「たろちゃんのためでしょう!」というと、なぜか
大人しく切られますe-440
  1. URL |
  2. 2011/11/09(水) 20:13:28 |
  3. たろうママ #leZ/Kumg
  4. [ 編集 ]

ノアールさん 
 子猫の爪切り!聞いただけで、大変そう〜
 現在13匹の小ニャン達の爪を切らないとですよね!ノアールママ凄すぎますv-405
 
 飯台はちゃんとしたペット用品の丸いくぼみにお皿をセット出来て、ちょっと斜めの角度が
 ついているようなやつ、ありますよね。。。ちゃんとしたやつ買おうかしらv-398

たろうママ
 たろうちゃん、子猫の時は遊んでしまったのですね。ムギヲもお皿落としたり、
 餌をこぼしたりしそう〜って思ったのですが、ちゃんと食べてくれてたので、良かったです
 今度ムギちゃんにも、言い聞かせながら爪切ってみますー。
  1. URL |
  2. 2011/11/09(水) 22:55:15 |
  3. OOH LALA #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます~。ワクチンお疲れ様でした~。
爪切り やっぱり嫌いな子いるんですね~
うちの子もあまり好きではないですけど 切らせてくれます。
しかも 暴れないほうがすぐに終わるとわかってるのか
大人しく切らせますよ。
ただ1ニャン、美神だけはシャーシャー言うので
病院に行って切ってもらってます。
確かに台の上に置くと 姿勢よくご飯が食べられますよね~
100均なら 安くてなおよし!!
  1. URL |
  2. 2011/11/11(金) 00:23:13 |
  3. ななスコママ #0XDTUt7w
  4. [ 編集 ]

ななスコママ
 すっかり更新ペースがスローダウンしてしまいました。。。v-356
 爪切り。にゃんこによって反応もそれぞれですね〜。美神ちゃん、あんな可愛い
 顔でシャーって言われたら困っちゃいますね。まだ子供っぽいのかな。。。
 もう少し大人になったらあきらめて切らせてくれるかもしれないですね。
  1. URL |
  2. 2011/11/11(金) 13:38:32 |
  3. OOH LALA #-
  4. [ 編集 ]

飯台いいのがありましたね♪

歯ブラシまで乗っていてバッチリ(^v^)ですね♪
コップにコースターまで付いてる!
うちも100均の皿立てを使い、手作り飯台使っています。
お水(最近はお湯ですが)もそれに乗せています。

ムギちゃん、4.6キロですか。
メロンも同じ位です。。今月1歳(^_^;)
  1. URL |
  2. 2011/11/11(金) 19:17:00 |
  3. メロンママ #-
  4. [ 編集 ]

メロンママ
 歯ブラシも100均で5本セットみたいなやつなんですが、この前強く
 かじりすぎて、血がにじんでしまったので、もう少しヘッドの小さい子供用
 柔らかめ、みないなやつを買って、ブラシ部分も短く切ってみようかなと
 思いました。メロンママの手作り飯台は完成度高そうですねv-222

 メロンちゃん体重同じですか。ムギも1歳ですでに4.8kgくらいありましたよー。
 
  1. URL |
  2. 2011/11/12(土) 14:09:48 |
  3. OOH LALA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mugimugi618.blog.fc2.com/tb.php/33-449ad3a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

OOH LALA

Author:OOH LALA
こんにちは。うーららです。
愛猫ムギちゃんの猛烈なカワユさを自慢するため
人生初のブログです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング参加中1クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (25)
これまでの話 (3)
へんな生き物 (5)
動画 (2)
健康 (2)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

