ムギヲ ですっ。

2010年の12月に家族の一員となった、スコティッシュフォールドのムギちゃん(♂) 「狂おしい程愛してます!」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハイパークール


本日の背筋も凍る1枚



IMG_1997.jpg




椅子に座っている時、足下でムギちゃんが寝ていて、こんなふうに
わたしの足の上にちょこんと、手をのっけて寝てたりすると
めっちゃ癒されます。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/31(水) 22:18:01|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ムギちゃんと一緒。


ちらっと書きましたが、ゲーム三昧の私です。

ムギちゃんも、同じ部屋に居ながら、自分はほっとかれてるなっ
感じるみたいで…




IMG_6401.jpg

こんな攻撃をされます。




IMG_6403.jpg

俺も一緒にゲームするにゃー




IMG_6230.jpg

または、こんな感じで睨まれます



ごめんよ。ムギヲ。今晩は一緒に運動会しようね。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/24(水) 21:52:59|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ムギヲ iPhoneでビジュアル強化!

普段このブログにUpしている写真は、私が1眼デジカメで撮っているものが
殆どですが、今日は旦那さんがiPhoneで撮った写真を紹介

トイカメラ風とか、クラシックカメラ風とか、アート系フィルターとか、
沢山カメラアプリがあって楽しげです。



149e6a_7.jpg

ノスタルジックうっとりムギちゃん



20d_7.jpg

花とムギ



74700_7.jpg

モノクロームダンディムギヲ



954df_7.jpg

レトロムギヲ



9cd6_7.jpg

インダストリアルムギヲ




なんか。。。タイトルがとっても安易ですみません






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/23(火) 10:57:27|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ムギちゃんの食事

ムギちゃんは食が細い。お水もあまり飲まないかも。
 
びっくりだけど、「お腹空いたよ〜」とおねだりされた事がほとんどないのです。
さすがに茹でたササミには目がないけど、あげない日に「くれくれ」攻撃はないです。

ムギちゃんの脳は「遊んでよぉ」「かまってちょうだい」でほぼ占められているようで
カリカリもすぐ飽きてしまう。ちゃんと推奨される量をはかってあげてるのですが、
いつも残してしまうのです。




6396.jpg




ノアールママのHPでだらだら食いをさけるために、食べ残しは片付けましょうと
教えてもらっていたにもかかわらず、あんまりちょっとしか食べないものだから、
ついつい置きっぱなしにする事が増えてしまって、今では立派な「だらだら食い大王」に
なってしまいました

3日おき位で、カリカリの種類を買えたりお水も何カ所か置いてるのですが。。。

でも毎日超元気だし、すごく大きくなってるし、いいのかな〜とあまり気にしていなかったの
ですが、先日たろうママのブログで、猫ちゃんの食器を紹介してくれていた記事を見て
目からウロコがっ


そっか!器でそんなに違うのか〜



ムギちゃんの食器

IMG_6382.jpg

ダイソーですっ




IMG_6379.jpg

鼻にしわ寄せて、がんばって食べてます



男の子は尿結石になりやすいので、お水は沢山飲んでほしいから、うちもがぶ飲みボウル
買おうかなーと考えましたが。。。



ひらめきました!




IMG_6383.jpg

じゃじゃーん。

このコップに入れたドーナッツ型は遠赤外線陶器「天才シェフ」といって、お水を美味しくしたり
ご飯を美味しく炊いたりする森修焼の陶器です。




IMG_6390.jpg

試しにコップに入れてみたら、いっぱいお水飲んでくれました




ムギちゃんたら、グルメ〜。




今度カリカリの器も食べやすいのに、しようね!



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/18(木) 11:54:37|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

恐怖!あなたの知らない世界

夏真っ盛りといえば 「あなたの知らない世界」

拝啓
新倉イワオ先生 お元気ですか 

子供の頃は、恐怖におののきながら、あなたの知らない世界を見るのが夏休みの
楽しみでしたー。

最近は怖い番組少ないですね。という訳でムギちゃんの恐怖画像を大公開 




IMG_1990.jpg

おわかり頂けただろうか。



IMG_1991.jpg

もう一度



IMG_1993.jpg

もう一度っ



IMG_6231.jpg

ひぇーっ






とどめ!





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/11(木) 19:51:07|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
前のページ 次のページ

プロフィール

OOH LALA

Author:OOH LALA
こんにちは。うーららです。
愛猫ムギちゃんの猛烈なカワユさを自慢するため
人生初のブログです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキング参加中1クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (25)
これまでの話 (3)
へんな生き物 (5)
動画 (2)
健康 (2)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

